apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

養成講座の様子


f:id:apure:20211011135746j:image

 

秋といえば、食欲の秋?読書の秋?運動の秋?

 

こんにちは、滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

 

焦げるような暑さから解放された今、

何をするにも気持ちいいですね♬

 

 

さて、今日は養成講座のひとコマをご紹介です(*´ω`*)

この写真は、ダウンドッグを練習しているところをパチリ📷

(普段は講座に夢中になりすぎて写真を撮らないのですが、この瞬間は奇跡的に「写真撮ろう」と思いつきました(;^_^A)

 

4月から始まった養成講座は、すでに後期課程に入り、

≪受けるヨガ≫が≪学ぶヨガ≫へ、そして≪伝えるヨガ≫へと変化しています

 

ポーズの完成形だけを知るのではなく、

生徒さんの筋力、柔軟性などの個性に合わせてどんな言葉を使っていくのか、という難しさを感じながら勉強していきます

 

正解は生徒さんの数だけありますもんね、

たくさんの引き出しをこの期間に作ってほしいなぁと思っています

 

 

現在開催している養成講座は12月修了の予定です

2022年以降の開催講座については、詳細が決まり次第ブログでもお知らせしますね

そして、また奇跡的に写真が撮れたらご紹介します( ´艸`)

 

ヨガスタジオアピュアー

あやこ

 

 

アピュアーの養成講座は、

スタジオ設立以降、実績を積み重ね、様々な角度からヨガを学んでいきます

これからヨガを教えたい方、ヨガを深めてみたい方も、

すでにヨガを教えている方の更なるレベルアップにも、

少人数制なので、それぞれの習熟度に合わせて指導を行っています

 

 

 

 

 

apure.hatenablog.com

 

 

apure.hatenablog.com