apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

阪急ヨガフェスタ2019春 あや先生のコグニヨガ~今日からはじめる認知症予防~レポート

こんにちは☺️

今年の春のヨガフェスタは、アピュアーからマネージャーのあや先生が出演されました!



f:id:apure:20190523123704j:image

認知症とは?】から、授業は始まっていきます。


f:id:apure:20190523123947j:image

そして、簡単な認知症チェック!が始まり、皆さんドキドキ!

健康運動業界でも大変注目されているMCI のお話もあり、楽しいのに内容の濃い座学の時間でした。

 


f:id:apure:20190523124154j:image

ヨガではあまり行わない動きも教えていただき。

さぁ!コグニヨガ60分クラスの始まりです!


f:id:apure:20190523124659j:image

安心、安全で、認知症予防スタートをオススメする40代からシニアまで、楽しく、いや、通常のヨガクラスと比較するなら、楽しすぎる!そして、脳がキュウーッと(分かりにくい表現ですみません😅)して血流流れ込んでるな!と実感できるコグニヨガです😆

ヨガ実践者の方々から、インストラクター、介護業界のかたまで、幅広い層のご参加をいただきありがとうございました!

 

是非、今後に役立たせていただけると嬉しいです✨❤️


f:id:apure:20190523125603j:image

あや先生の講義やレッスンは、とにかく親切で分かりやすい!

例えば、いつも上っている階段の高さを半分にして、一歩ずつ確実に上っていく。だから、難しい内容も頭にスーっと入ってくるんですよ!

 

あや先生の講義やレッスン、是非一度うけてみてくださいね!

 

こちらをチェック↓

🌟CAMヨガ アピュアー 全米ヨガアライアンスRYT 200取得コース

 

🌟ヨガスタジオ アピュアー

 

http://www.yoga-apure.com/

 

 

 

 

レッスンレポート かおる☺️