apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

好きなアーサナはありますか

 

好きなアーサナはありますか?

 

こんにちは

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

好きなアーサナ、もちろんあります!

ヨガを始めた頃、一番好きだったのは木のポーズ

 

だってヨガっぽいでしょう?( *´艸)

 

片足でちょっとゆらゆらしながら、

引力とのかけひきをしている感じが好きです

 

 

反対に苦手だったのはダウンドッグ(ヽ´ω`)

 

肩回りと腿裏が硬くて背中をまっすぐにできないし、

しかも体重を支える腕の力もなくて、

下向きの頭に血が上るし、早く時間がたてばいいのになぁーと思っていました

 

自分なりに、ストレッチをしたり、練習をしたりしてそれなりに出来るようになりましたが、

《好きなアーサナになる》きっかけになったのが、コチラ↓

 

 

 

香先生の解剖学からのアーサナ解説

 

写真は、アピュアーで2014年に開催したワークショップです♪

 

ひとつひとつ、からだの動かし方や筋肉の話を聞いて、実際にやってみる

 

解説を聞く前と聞いた後では、

アーサナの安定度合いや

からだの伸び方がぜーんぜん違います!!

ヾ(o´∀`o)ノ

 

ダウンドッグ以外にも

香先生のアーサナ解説を聞いたポーズはどれも好きなアーサナになりました

 

からだのどこを安定させるのに

どうやってからだを使って、

からだのどこが広がっていくのか、

などなど、

 

ポーズのコツだけじゃない、

香先生の解剖学をたくさんの方に聞いてもらいたい!!

 

そして、ヨガのアーサナをもっともっと好きになってほしい!!!

ヽ(*´∀`)ノ

 

香先生の、解剖学からのアーサナ解説をスクール説明会にて、無料で体験していただけます♪

 

今回のアーサナは何かな?

ホームページには書かれてなかったかな?

 

んじゃぁ、当日のお楽しみ🎶ですね

( ´∀` )b

 

スクールはまだハードルが高いかも、、

なんて思っている方も、説明会参加は大歓迎です

 

どんなことを学べるのかな?

ヨガの広い世界を覗いてみてください

(*´∀`*)

 

 

説明会の詳細はアピュアーのホームページからチェックしてくださいね

https://www.yoga-apure.com/

 

ヨガスタジオアピュアー

あやこ