apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

どんな秋にしましょうか

わたしの気のせいでしょうか

今年はスポーツの世界大会がアチコチで開催されている気がするのは

 

野球やサッカー、陸上や水泳、

そして今はラグビーとバレーボールもワールドカップが開催されていますね

 

そして、日本選手たちの活躍のすごいこと!

見ている側もとてもチカラが湧いてきます

 

こんにちは、

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

 

昼間は暑さが残るものの、

朝夕の空気の清々しさを感じられるようになり、

からだを動かすのにピッタリだし、

呼吸するのも、夏に比べてラクに出来る気がします

 

そして、運動の秋と並んで読書の秋、

ウキウキ、ドキドキ、ソワソワの夏から季節は進み、

こころと身体が落ち着いてきて、ゆっくり本に向き合える季節です(わたし調べ)

 

わたしは生活スペースのアチコチに本を常備して、

3~4冊同時進行して本を読むのが好きでして、

子供の頃から何度も読んでいる本(もうボロボロです(°°;))や、好きな作家さんの新刊、ヨガの本、旅行本など、

過ごすスペースや気持ちに合わせて読み進めます

 

 

最近読んでいるのはコチラ


f:id:apure:20230924143407j:image

ヨガのスタイルである《シバナンダヨガ》の先生の

スワミ・シバナンダの本です

 

ヨガといえば、

身体を動かすポーズ(アーサナ、ともいいます)が注目されることが多いですが、

もともとは「幸せになるための手段」としてあったヨガの智慧

本を通じて触れることができます

 

思想的なところもあり、

アピュアーのクラスではあまり触れない分野ではありますが、

インストラクター養成スクールでは、このヨガ哲学についても勉強していきます

 

アーサナだけじゃない、ヨガの智慧についてご興味があれば

スタジオにもスクールで使っている本を置いています

レッスン前後の時間でも一度手に取ってみてくださいね(*´∀`*)

 


さて、アピュアーは月末ヨガ開催中です

今月は《ルナヨガ🌙》

 

月礼拝でゆっくりとからだを動かし、こころを静め、

夏にがんばってきたご自分を癒やしてくださいね

 

月末ヨガは9/26(火)まですべてのクラスで開催しています

体験でも受講できますので、期間限定《月礼拝》にご興味がある方はぜひ!

体験レッスンのご予約 | ヨガスタジオアピュアー (yoga-apure.com)

 

ヨガスタジオアピュアー

あやこ

 

Yoga Studio apure
〒520-0801 滋賀県大津市におの浜2-1-48 

におの浜第三森田ビル3階
077-521-6035

【営業時間】
月曜・火曜・金曜 9:30~20:30
土曜 9:00~17:00
日曜 9:00~17:00
定休日:水曜・木曜