apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

自分の心地よさを知ること


f:id:apure:20190729101939j:image

 

Norikoせんせいの結婚式でもらったお花が素敵過ぎて、

ただ花瓶に挿しただけなのに、我が家のキッチンまで素敵空間にしてくれました

 

こんにちは

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

 

最近の結婚式のお花はおしゃれなんですねぇ、なんて同席した方と話しながら分けてもらったお花たち

後で聞いたら、Norikoせんせいの《会場を森にしたい》という希望だったらしく、お花たちが更に素敵に感じた私(*´ω`*)です

 

最近の私は、自分の希望を口に出して伝えることは大切だと思うようになりました

今までは「自分の意見を通すなんてワガママなんじゃないか」と思うことが多かったですが、

私の希望を聞いてもらって、

私の想いや好み、方向性を感じてもらって、言葉以上の効果が生まれてくるんじゃないか、と

 

そんなに上手くいくことばかりではないでしょうけど、まずは第一歩を踏み出さないと何も始まりませんもんね

 

 

今回のNorikoせんせいの場合だと、希望を伝えたからお花屋さんが頑張ってくれて、

Norikoせんせいだけでなく、それを見た私達も嬉しくなって、、と大勢の歓びへと繋がったんじゃないかと思うわけです

 

なんて、長々と書きましたが、

自分がしたいこと、自分の好きなもの、心地いいものを知ることは人生を豊かにするんじゃないかと思うわけです

 

もうすぐお盆休みがやってきますしね、久しぶりに会う家族やお友達に心地よさを教えてもらうかもしれませんし、

ご先祖様のお墓参りで心が整理されるかもしれませんし、

少し自分自身が感じるものに敏感になるのはいかがでしょう?

 

ヒントは、《感情ではなく感覚に敏感になること》でしょうかね

 

 

さて、ヨガスタジオアピュアーでは10月から始まるインストラクター養成講座の受講生の受付を開始しています

アピュアーの養成講座は、運動指導士の資格をもつKaoruせんせいが監修しているので安心安全なヨガを学ぶことができます

また、全米ヨガアライアンスRYT200の資格が取れるコースとなっています

ご興味がある方はお問い合わせください

 

無料の見学会&説明会も行っています

あなたの想いや希望を是非教えてください

 

 

ヨガスタジオアピュアー

 あやこ