apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

夏の薬膳WS ご参加ありがとうございました

f:id:apure:20190817135100j:image

 

こんにちは

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

お子さんの夏休みもそろそろ終盤でしょうか

この暑さも残り少ないと思えば耐えられそうかなぁと思う私です

 

 

さて、今日のアピュアーは薬膳WSを開催しました!

 

スパイスを効かせたチリコンカン

もずくの酸辣湯

イカのデザート

を皆さんと一緒に作ります(´ω`*)


f:id:apure:20190817135212j:image

まずはManamiせんせいの薬膳講座でお勉強


f:id:apure:20190817135240j:image
f:id:apure:20190817135408j:image

Satokoせんせいの酸辣湯はビックリするくらい簡単に作れて、しかも美味しい( *´艸`)

 

 


食材の栄養を体に入れるだけでなく、

その食材を食べたときに体にどう作用するのかを考える、という薬膳の考え方は自分や大切な人の健康を考えるきっかけになるのではないでしょうか


今回のメニューはManamiせんせいとSatokoせんせいが一所懸命に考えてくれたものだと思うと、

お腹だけでなく、

はたまた栄養や体への作用だけでもなく、

私の心までも満たしてくれました



最後はチリコンカンのスパイスのおみやげ付( ☆∀☆)
f:id:apure:20190817140212j:image

 

今日ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!オウチでも作ってみてくださいね

どんなアレンジしたのか、お話を楽しみにしています

 


 

Manamiせんせい、

Satokoせんせい、

美味しくて楽しいWSありがとうございました

 

 

ヨガスタジオ アピュアー

 あやこ