apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

ひんやり甘い夏の養生

朝からセミが夏を主張しています ( ´;゚;∀;゚;)アツイ、、

 

 

こんにちは

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

季節の音は嫌いではない私ですが、

止まらない汗の中で聞くと少々暴力的な気持ちになることがありますヽ( `Д´)ノ

 

 

そんな時の対処法↓

f:id:apure:20200805140326j:image

冷蔵庫の桃~ヾ(o´∀`o)ノ

近所の農産物直売所で出逢った桃、

冷たくて甘くて、体の熱がすぅーっと落ち着きました

これでセミの声だって優雅に聴けちゃいます

(*´∀`)♪

 

 

 

さて、ヨガと同じくインドから来た《アーユルヴェーダ》という言葉を聞かれたことはありますか?

 

伝統医学である《アーユルヴェーダ》の知恵によると、

夏の暑い時期には火の質である《ピッタ》が増えることで、人はイライラしたり、消化器官に影響が出やすくなる

 

この熱を冷ますのに、『冷性、緩慢性、柔性、粘性、固形性、浄性』の性質を持つ食べ物を取り入れるといい、という考え方をしています

 

冷たい桃はピッタリ!🖤ですね

 

新しい生活様式になかなか馴染めず、

マスクを忘れて外出してしまいそうになったり、お客様の近くでお話したくなったりする私ですが、この夏も心身ともに元気に過ごしたいと思いますヽ(o´3`o)ノ

 

8月にはいり、毎日高い気温が続いています

熱中症には十分に気を付けて乗り切りましょう

 

ヨガスタジオ アピュアー

 あやこ

 

 

※先日ブログでもお知らせしたヨガラグがとてもご好評をいただいています

汗をたくさんかける季節は今だけですし、ヨガタイムを快適なものにしてくださいね