apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

おうちで簡単ヨガでリフレッシュ

f:id:apure:20191129100434j:image

滋賀 ヨガスタジオ|ヨガスタジオアピュアー

 

冬らしい気温になってきましたね

 

こんにちは

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

我が家は山の麓にあるので冬はなかなかの寒さでして、、、

エアコンだけだと物足りないので石油ファンヒーターとの二刀流です 

 

暖房があるとはいえ、家にじっとしているのも寒いこの頃

簡単なヨガはいかがでしょう?

スタジオで先生にリードされて行うヨガの気持ち良さとは違った気付きが得られるかもしれません

 

お好きなポーズで、いつもと重心をちょっと変えてみると伸びる場所が違ったり、

足裏の感覚や指先の感覚に集中することで更なる安定感や伸び感を感じたり、、

リラックスがお好きな方は身体にブランケットをかけて暖かくしてじっくりホールド(ポーズのキープ)時間を長くしても気持ちよさそうですね

 

この時、ゆったり呼吸と共にゆっくり動くのをお忘れなく

そして頑張りすぎず、ご自分の感覚に正直になってみてください

 

痛みがあるときはポーズを緩めるか止める、

しんどいと感じたら休む(シャバ・アーサナはオススメです)

気持ちがいい、呼吸が深まる、身体がぽかぽかする、身体が伸びる、

視界が明るくなる、などなど感じるかもしれません

 

 

これから忙しくなる季節ですしね

スタジオに行けない日はおうちでご自分をいたわる時間を作ってみてください

 

ヨガポーズのギモンは遠慮なくどんどん聞いてくださいね

おうちヨガの感想も楽しみにしています

 

ヨガスタジオ アピュアー

 あやこ

 

 

おまけ

写真は愛用のブロック&ベルト

いつもは和室に置いていますが、寒い季節になるとリビングにお引っ越し

ヨガポーズをして身体を伸ばしてリフレッシュできたら苦手な家事も頑張れます