apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

お味噌づくりのご案内

こんにちは
滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

昨日は旧暦のお正月、春節でしたね
中国武漢で発生した新型肺炎の話題もありますが、
この時期、風邪やインフルエンザにも気をつけたいですよね

病気を寄せ付けない体を作るために、
バランスのいい食事や運動、ストレス軽減、休息が大切です

近年、免疫力をあげるためには腸が重要な働きをしていることが明らかになってきており、腸の環境を良くして腸の運動を活発にすることが大切、ということが言われていますね
世間では『菌活』という言葉も聞いたことがありますよねー(*´∀`*)

www.tyojyu.or.jp



ヨーグルトや納豆など菌のちからで発酵させた食品はたくさんありますが、
なかでも麹のちからで発酵させたお味噌やお醤油は普段から日本人の食卓には欠かせない食材のひとつです


そんなお味噌をご自分で作ってみませんか?

f:id:apure:20200126152727j:plain


《開催日》
 ◆2020年3月1日(日) 午前中

詳細は追ってご紹介していきますので、
ご興味がある方は日程だけ空けておいてくださいね♬


ヨガスタジオアピュアー
 あやこ
077-521-6035
www.yoga-apure.com