apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

旬の野菜をいただきます


f:id:apure:20200727142227j:image

 

トマトはお好きですか

 

こんにちは

滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

 

父親の家庭菜園から沢山のトマトがもらえる季節になりました♬

 

トマト、、、

好きなんですけどね、

毎日食べるには私のレパートリーが追いつかないというか、、(;´Д`)

 

母親からは『トマトと卵を一緒に炒めたらいい』とアドバイスをもらうのですが、

そのメニュー、中国でも同じものが会社の定食で頻繁に登場して、

更に日本と違って水分がしゃぶしゃぶしているのがちょっと苦手だったものですから

まだ当分は食べたくないというのが正直なところです(笑)

 

 

 

 

トマトといえば栄養素《リコピン》が有名ですよね

生活習慣病予防や老化抑制に効果があるとか(^0^)

 

 

生で食べるより煮込んだ方が大量に食べれるし、

今晩はミートソースを作ってみることにします(o゚∀゚o)デキルカナ?? 

 美味しいトマト料理があれば是非教えてくださいね

 

 

ヨガスタジオアピュアーではスタジオレッスンの他に

フィジカル会員様限定でオンラインでのライブレッスンを行っています

 

メールアドレスをまだ登録されていない会員様は

apureyoga☆gmail.com(☆を@に変更してください)までご連絡ください

 

ヨガスタジオ アピュアー

 あやこ