apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

11/29東洋医学WS 冬の養生 ~レポート~


f:id:apure:20221129162508j:image

 

12月になり、この季節らしい気温になってきましたね

 

こんにちは、滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです

 

冬は比較的好きな私ではありますが、寒さは苦手(゚´Д`゚)

風邪やインフルエンザに負けないよう、

からだと心のために、よく食べ、よく眠り、よく笑うようにしています

 

 

さて、今週火曜日11/29は東洋医学のワークショップでした


f:id:apure:20221129162517j:image

 

前回に続き、講師は増永七生先生

今回もとても熱心な説明と、丁寧なアプローチで

ツボの確認を皆にしてくれたり、


f:id:apure:20221129162549j:image

 

冬の養生についてのお話や、東洋医学が考える体質について、

更におすすめのヨガポーズも教えてくれました♡(*´∀`*)

 

 

最後は先生に教えてもらいながら皆でセルフマッサージ♬


f:id:apure:20221129162601j:image

 

この日は暖かい日というのも手伝って、

身体と心がポカポカ、とっても和やかな雰囲気でした

 

増永先生、ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました!!

 

 

 

東洋医学のワークショップは、

季節の養生シリーズとして今後も開催を予定しています

今回参加出来なかった方は、次回ぜひチェックしてくださいね♬


f:id:apure:20221129162617j:image

 

ツボ押しグッズと一緒にパシャリ☆

 

 

ヨガスタジオアピュアー

Yoga Studio apure
〒520-0801 滋賀県大津市におの浜2-1-48 

におの浜第三森田ビル3階
077-521-6035

【営業時間】
月曜・火曜・金曜 9:30~20:30
土曜 9:00~17:00
日曜 9:00~17:00
定休日:水曜・木曜