apure' BLOG

滋賀のヨガスタジオ アピュアーのブログ♫ ヨガのこと、スタジオのことなどなど発信していきます

嬉しかったこと

今日は嬉しいことがありました


こんにちは
滋賀のヨガスタジオアピュアーのあやこです


嬉しかったのは、
とてもいいヨガレッスンを受けられたから(*´ω`*)


今日はインストラクター養成講座の中期テストで、自分で考えたレッスン内容を実際に先生として前に立って教える、というもの

この《前に立って教える》という行為、
全然簡単じゃないんです!


どんなレッスン内容にしようかな、
どんな言葉で伝えようかな、
声の大きさはどのくらいかな、
怪我しないように注意点を伝えられているかな、
私のポーズはちゃんと出来ているかな、
などなど、書き挙げればキリがない

それに加えて、
先生マットに立った途端に普段の違う目線に要らない緊張をしたりして言葉が出てこなくて更に緊張してくるし、、
ということで生徒さんにとっては気が重い朝だったのではないでしょうか( *´艸)


誰だって緊張するこの場面、
より良いレッスンをしたいと思う気持ちから来る緊張は絶対レッスンにいい方向で表れると思っています

実際に受けさせてもらったレッスンは、それぞれの個性が上手に出せていて感激した私、

残りのクラスも怪我なく楽しんでいきたいですね
みんな、お疲れ様でした~!!ヽ(o´3`o)ノ

ヨガスタジオ アピュアー
 あやこ



テストの後には、ランチを香先生とご一緒させてもらいました。いつも美味しい《だいず屋さん》のランチプレートです
頑張ったのは生徒さんだけど、私も便乗してお疲れ様会しちゃいました( *´艸)エヘ

f:id:apure:20191016163844j:plain